/

この記事は会員限定です

金融プラットフォーマーを育成 商品の一括仲介可能に

改正法案を閣議決定、銀行・証券・保険を仲介

[有料会員限定]

政府は6日、住宅ローンや投資信託、保険といった金融商品を一括で販売できるよう事業者の規制を緩和する法案を閣議決定した。金融と技術を融合させる金融サービスの革新を促し、消費者の利便性を高める狙い。スマートフォンのアプリから幅広い商品を選べるサービスが広がりをみせそうだ。利用者保護への目配りが課題となる。

法案は銀行、証券、保険すべての分野の金融サービスを仲介できる「金融サービス仲介業(仮称)」の新...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り826文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン