オリパラ考

フォローする

「五輪延期」発言の影響力 選手の求心力もカギに
編集委員 北川和徳

2020/3/6 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

新型コロナウイルスの感染拡大により東京五輪・パラリンピックの予定通りの開催が心配される中で、国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員(77)の発言が波紋を広げた。「(3カ月後も事態が収束していなければ)おそらく中止を検討するだろう」「1年延期も不可能ではない」

センセーショナルに取り上げられたが、世界的な感染拡大が5月下旬でもやまなければ、中止や延期も検討せざるを得ない。パウンド…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラ考 一覧

フォローする
再選された小池都知事(左)は東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長と会談を前にグータッチ(6日)


 東京都知事選挙は現職の小池百合子知事が圧勝した。1年延期になった東京五輪・パラリンピックも争点の一つとされたが、開催の是非やあり方を巡る話題はまったく盛り上がらなかった。
 コロナ禍のこの状況では優先 …続き (7/8)

メキシコ五輪の陸上男子200メートルの表彰式で黒い手袋をはめ拳を突き上げる米国の選手


 新型コロナウイルスの影響で休館していた「日本オリンピックミュージアム」(東京都新宿区)が6月下旬に再開した。感染防止のため日時指定の事前予約が必要になり、滞在時間も60分以内に制限されているが、久し …続き (7/1)

プロ野球は19日に開幕したが、しばらくは無観客での開催が続く


 プロ野球が開幕した。無観客でのプロの真剣勝負とはどんなものになるのかと、開幕戦はチャンネルを切り替えながら全試合をテレビ観戦した。個人的にはテレビ桟敷ではほとんど違和感なく楽しめたと思う。新型コロナ …続き (6/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]