/

カルビー系、機能性表示ポップコーンを全国で販売

ジャパンフリトレーが販売しているポップコーン「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」

カルビー子会社のジャパンフリトレー(茨城県古河市)は昨秋に発売した機能性表示食品のスナック菓子「マイクポップコーン プラスファイバーうすしお味」の販売地域を全国に拡大した。食物繊維の「難消化性デキストリン」による整腸機能をうたう。健康意識の高い消費者の需要を見込む。

同商品はスナック菓子初の機能性表示食品だという。1袋分、内容量45グラムに含まれる食物繊維はレタス約4個分に相当する約10.3グラムで、エネルギーは206キロカロリー。2019年10月から一部コンビニエンスストアで試験的に販売し、その後、一部のスーパーなどで先行販売していた。3月2日から販路を拡大した。希望小売価格は税別115円。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン