/

不二家、ケーキ風カントリーマアム

不二家の「カントリーマアムロイヤルボックス 贅沢(ぜいたく)チョコケーキ」。しっとりした食感にした

不二家は主力クッキー菓子「カントリーマアム」からケーキのような食感を追求した「ロイヤルボックス 贅沢(ぜいたく)チョコケーキ」を17日に発売する。期間限定で、8月ごろまで展開する。コーヒーとともに、夕食後や寝る前に食べられることを想定した。カントリーマアムの主要顧客層のなかから、特に60~70代の女性層の需要を見込む。

バニラ風味のクッキー生地を使用した。生地の中は半生になるよう仕上げた。アーモンドをのせ、上からミルクチョコレートをかけた。商品は個包装し、少しずつでも食べやすくした。参考小売価格は6個入りで303円。

全国菓子工業組合連合会(東京・港)によると、60~70代が世帯主の世帯で、洋生菓子やプリン、ビスケットなど、洋風で食感がやわらかい菓子の消費が増えているという。不二家は洋菓子好きのシニア層を取り込む。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン