/

ドワンゴ、無観客コンサートを配信 新型コロナ受け

ドワンゴは無観客のイベントをライブ中継するサービスを始めた。コンサートなどを動画サイト「ニコニコ生放送」を通じて配信する。新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの中止や延期が相次いでいることを受けて、ネット配信の技術を活用してイベントの実施を支援する。

8日にミューザ川崎シンフォニーホール(川崎市)で予定していた東京交響楽団のコンサート「名曲全集 第155回」について、"観客のいない音楽会"と銘打ってニコニコ生放送で中継する。視聴料金は無料だ。

14日には東京交響楽団のコンサート「モーツァルト・マチネ 第40回」を生中継する予定だ。

ドワンゴは2月末から「ニコニコ美術館」と呼ぶネット配信も展開している。休館した美術館や博物館を対象に、開催予定だった展示会に出展する絵画などを配信している。ネット配信の技術を活用した支援に今後も力を入れていく考えだ。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン