/

神戸市の40代女性が感染 大阪のライブハウス来訪

神戸市は3日、市内の40代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。複数の感染者が確認された大阪市都島区のライブハウスを訪れていた。これとは別に40代男性も感染が確認され、兵庫県内の感染確認は3人となった。

神戸市によると、40代女性は2月15日にライブハウスを訪れ、21日にせきの症状が出た。発熱もあったことから3月3日に医療機関を受診し、入院した。

一方、40代男性は会社員で海外渡航歴はない。2月27日に発熱があり、翌28日に医療機関を受診。3月2日に肺炎の症状も確認されたため、別の病院に入院した。症状は軽いという。〔共同〕

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン