スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

新型コロナでジム休館、北海道で相次ぐ

2020/3/3 15:29
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、北海道内でスポーツジムの臨時休館が相次いでいる。

コナミスポーツは道内のコナミスポーツクラブ全施設を3日から休館した。鈴木直道北海道知事が出した緊急事態宣言が想定する19日まで休館する。セントラルスポーツは3日から10日まで全国の施設を休業すると発表した。北海道内では6施設が対象となっている。

オカモトホールディングス(北海道帯広市)はグループで運営する女性専用のヨガスタジオ「ジョイフィットヨガ」を15日まで休業する。同社は札幌、旭川、函館の道内3店舗を含め全国で13店を展開している。

政府は感染拡大を防ぐため、換気が悪く不特定多数と接触する可能性のある場所を避けるよう求めている。スポーツジムはビュッフェ形式の食事や屋形船と並んで、例示されていた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

 日本ハムの吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は22日、札幌ドームで取材に応じ、今季就任9年目の栗山英樹監督の去就について「現状は何も決まっていない。シーズンの全日程が終わるまでは何も決定しない」と強調 …続き (16:12)

 関東大学サッカー連盟は22日、法大サッカー部で新型コロナウイルスの陽性者が確認されたと発表した。同サッカー部は活動休止となり、24日に予定されていた関東大学リーグ1部の明大戦は延期となる。〔共同〕
…続き (16:01)

 第81回菊花賞(25日・京都11R3000メートル芝18頭、G1)枠順が22日に決まり、史上3頭目となる無敗の3冠を目指すコントレイルは(2)枠3番に入った。
 日本ダービー3着のヴェルトライゼンデは …続き (16:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]