/

邦人女性を「コロナ」と呼び暴行、パレスチナ人逮捕

【カイロ=飛田雅則】中東のパレスチナ自治政府の警察当局は1日、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから日本人女性を「コロナ」とからかい、暴行したとしてパレスチナ人の女を逮捕したと発表した。

パレスチナ自治区の主要都市ラマラ=ロイター

非政府組織(NGO)で働く日本人女性2人は自治区の主要都市ラマラの路上で1日昼すぎ、パレスチナ人の女から「コロナ、コロナ」と呼ばれ、しつこく嫌がらせを受けた。日本人女性が抗議のためスマートフォンで女を撮影するふりをしたところ、この女が逆上して日本人女性の髪を引っ張るなど暴行を加えた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン