/

この記事は会員限定です

新型コロナ陽性「もっと多い可能性も」 長野赤十字病院・増渕部長

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染が全国で拡大し、長野県内でも2人の感染者が確認されたほか、新潟県でも東京から新潟市に帰省していた人や加茂市在住の郵便局員の感染が明らかになった。感染状況や今後の見通しを長野赤十字病院(長野市)感染症内科の増渕雄部長に聞いた。

――現状をどのようにみていますか。

「例えば長野市は東京から新幹線で1時間半。大勢の人が移動しており、長野だから、東京だからとは言っていられない状況だ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1171文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン