/

この記事は会員限定です

[社説]新型コロナ、経済対策は機動的に進めよ

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大が日本経済を揺さぶっている。政府・日銀は感染拡大に伴う企業活動の停滞や働く人の生活困難にきめ細かく機動的に対応すべきだ。世界経済や金融市場の動向にも目を配り、企業、消費者、投資家の心理が過度に冷え込まないよう手当てする必要がある。

日銀の黒田東彦総裁は2日、「潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努める」とする緊急談話を発表した。先週末には米連邦準備理事会(FRB)のパ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り723文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの感染症法上の分類が2023年5月8日に季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行しました。関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません