/

この記事は会員限定です

ホテルプランの3割値下げ 主要5都市、新型コロナで

【イブニングスクープ】

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大で、国内消費が冷え込んでいる。日本経済新聞が大手宿泊予約サイトのデータを分析したところ政府がイベント自粛を要請した2月26日以降、行楽シーズンの3月末でも大都市圏のホテル宿泊プランの3割が値下げしていたことがわかった。その値下げ率は平均で約2割に達する。一方、主要百貨店の2月売上高は前年同月比2桁減が相次いだ。イベントや移動の自粛による日本経済への影響が懸念される。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1932文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン