/

LINEや学研など、中高生向けに無料で学習支援

LINEは全国の中高生向けに学習支援アカウントを開設した

LINEの企業の社会的責任(CSR)活動を担う一般財団法人LINEみらい財団は2日、全国の中高生を対象に無償で学習支援を始めたと発表した。政府の要請で2日から臨時休校が始まったことを受けて対応した。学研ホールディングスなどと連携し、対話アプリ「LINE」に専用のアカウントを設け、国語や数学など5教科の学習動画を提供する。

専用アカウント「新型肺炎休校サポート LINEみらい財団」を開設した。同アカウントをLINEで追加することで、無償で学習支援を受けることができる。国語、理科、社会の学習動画を市進ホールディングスが提供。数学は、日本数学検定協会、英語は学研が動画を提供する。コロナウイルスの影響が終息するまで提供する予定だ。

同様の取り組みは2月28日から千葉県市川市の中学生向けに提供していた。「市川市向けのアカウントを準備していたところ、政府から全国の小中高校の休校要請があり、急ぎ全国版についても準備した」(LINE広報)という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン