/

伊予銀行員が新型コロナ感染 愛南支店が休業

伊予銀行は2日、愛南支店(愛媛県愛南町)に勤務する40代の女性行員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同行は同日、店舗内の消毒や代替要員確保のため同支店を臨時休業した。行員は高知市で感染が確認された30代女性と友人で、2月15日に大阪市内のライブハウスで行動を共にしていた。愛媛県内での感染者確認は初めて。

愛媛県によると、女性行員は3月1日に県内の感染症指定医療機関へ入院し、2日に陽性の検査結果が判明した。発熱などの症状はなく、家族2人は陰性だった。

女性行員は2月17~20日、25~28日に出勤。支店内で数人の接客に当たった。同行は該当する顧客に連絡を取り、保健所などへの相談を勧めている。

伊予銀は同支店を3月2日臨時休業とし、消毒作業などの対策を取った。ATMコーナーは稼働させ、本部などからの代替要員が同コーナーで顧客対応した。3日から通常営業を再開する。

県は愛南支店に勤務する他の行員23人に対しても検査を実施し、全員の陰性を確認した。

県によると、感染が確認された女性行員は2月21~23日にも関東方面を旅行している。松山空港などを利用したが、公共交通機関ではマスクを着用していた。最近の海外渡航歴はないという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません