/

新型コロナ、中国本土の死者2870人 感染8万人に迫る

【広州=比奈田悠佑】中国政府は1日、新型コロナウイルスによる肺炎で中国本土の死者数が同日午前0時(日本時間同1時)時点で2870人となり、前日から35人増加したと発表した。累計の感染者数は7万9824人で、573人増えた。治癒した人や亡くなった人をのぞいた現時点での感染者は3万5329人いる。

マスクをして通行する人たち(29日、北京市)=ロイター

国家衛生健康委員会が発表した。前日からの増加分のうち湖北省は死者が34人、新たな感染者が570人とほとんどを占める。同省は現時点での感染者でも全体の約9割を占めており、患者の治療とウイルスの拡散防止で難しい状況が続いている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン