/

首相「東京五輪へ万全の準備」 記者会見で

安倍晋三首相は29日の記者会見で夏の東京五輪・パラリンピックの開催に関して「引き続き開催に向けて国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会、東京都との間で緊密に連携を取りながらアスリートや観客に安心の大会とできるよう万全の体制をとる」と語った。

4月に予定する中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の国賓来日については「現時点で予定に変更はないものの、中国国家主席の来日は10年に一度のことで、十分な成果を上げる必要があるとの観点から日中間で緊密に意思疎通していく」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン