/

この記事は会員限定です

新型コロナによる一斉休校 関西企業、対応急ぐ

カプコンや積水、子供を持つ社員に休暇認める

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの感染拡大防止へ安倍晋三首相が全国の小中高校に休校を要請したことを受け、関西企業が対応を急いでいる。子育て中の社員に対して有給休暇の取得や在宅勤務を認める動きが出ている。パートやアルバイトの多い外食業界は営業時間の短縮などに発展する可能性もある。企業活動への影響を最小限に抑える取り組みが求められそうだ。

安倍首相は27日、3月2日から春休みの期間までの休校を要請した。大阪市は2月...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り833文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン