/

この記事は会員限定です

[FT]米の新型コロナ対策、副大統領の起用が裏目に

[有料会員限定]
Financial Times

トランプ米大統領は、政府の新型コロナウイルス対策をめぐる懸念を鎮めようとペンス副大統領を対策の責任者に任命したが、その途端に公衆衛生の専門家や民主党議員の猛反発を呼ぶ逆効果の結果となった。

新型コロナの世界的な感染拡大に不安が増すなかでペンス氏を責任者に任命した翌日、トランプ氏はウォール街のさらなる厳しい売り浴びせに直面し、株価は調整局面に入った。ホワイトハウスのコロナ危機への対応能力に投資家が一...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2652文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン