/

福岡県、県立中高など3月2日から休校へ

福岡県は28日、3月2日から春休みまでの期間、全ての県立学校を休校とすることを決めた。県立中学、高校などが対象となる。県立特別支援学校の児童生徒については、保護者が仕事を休めないなどやむを得ない場合には在籍校で預かることとする。また、県内の市町村教育委員会や私立学校に対し、県立学校と同様に3月2日から休校とすることを要請する。

小川洋知事は28日の新型コロナウイルスの対策会議で「社会への影響はあるかもしれないが、感染流行を阻止する一番重要な時期ということで首相は重い決断を下した。それを踏まえ、しっかりやっていきたい」と述べた。安倍晋三首相は27日、全国の小中学校や高校に3月2日から臨時休校にするよう要請する考えを示していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン