/

この記事は会員限定です

女子動員「嵐」超え 2.5次元ミュージカルの熱量

オタクノミクス(2)

(更新) [有料会員限定]

2月22日、東京・天王洲の銀河劇場にはオタク女子たちの熱気が充満していた。高校生の自転車ロードレースを描いた原作マンガをイケメン俳優が演じる舞台「弱虫ペダル」の東京公演だ。マンガやアニメ、ゲームなど2次元のコンテンツを3次元で表現する「2.5次元」のエンターテインメントがいま、急成長している。

推しキャラへの思い

マンガ雑誌「週刊少年チャンピオン」に2008年から連載されている弱虫ペダルのステージ、通称「ペダステ」は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2116文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

オタクノミクス

アニメやアイドル、鉄道といった趣味に生きるオタクたちに勢いがある。好きなアニメの舞台になった憧れの聖地に移住したり、動画サイトのアイドルをネット上の投げ銭で応援したり…。鉄道好きが高じてローカル線の経営者になった人もいる。オタクならではのこだわりが動かす「オタクノミクス」。その最前線で見えたものとは――(この連載は本編5回と番外編1回で構成します)

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン