/

この記事は会員限定です

北海道が新型コロナ最多に、病院も製造業も影響深刻

[有料会員限定]

北海道の新型コロナウイルス感染者が増え続けて35人(25日午後10時現在)となり、東京都を抜いて全国最多となった。訪日外国人客が激減する観光への直接のダメージだけでなく、ビジネス構造を中国に依存する製造業にもじわり影響が波及してきた。マスクをはじめ医療機関の物資不足も深刻だ。

「マスクがいつ入荷するのかは私どもにもわかりません」。25日、札幌市内のドラッグストア店員は困惑顔で話した。店の前には開...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り958文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン