GO TOKYO

フォローする

浜田、五輪確実 磨き上げた寝技でオール一本勝ち

2020/2/24 20:11
保存
共有
印刷
その他

開始10秒ほどで両者が畳に潰れた決勝戦。延々1分半が過ぎたころ、浜田がアギアルを横四方でがっちり固め上げる。世界ランキング2位の実力者も観念して抵抗をやめた。寝技に始まり寝技で終わる柔術を見るような戦いで、日本勢唯一となる技でのオール一本勝ちをなし遂げた。

この間、2度抑え込みが解かれ、浜田は「1度で取り切りたかった」。とはいえ、右腕を固めながらアリ地獄に引き込むように「型」にはめていく流れはも…

GO TOKYOをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする

東京五輪・パラリンピックを延期に追い込んだ新型コロナウイルスの感染拡大は外出制限や選考会の延期などを通じ、アスリートたちの日常も大きく揺さぶった。2021年の夏に備える、米英2選手に取り組みを聞いた。

…続き (9/10)

男子50メートル自由形決勝でスタートする塩浦(2019年7月、光州)=共同共同

 塩浦慎理(イトマン東進)を指導する中大水泳部監督の高橋雄介の手元に、忘れられない1枚の写真がある。2019年2月、千葉県内の大会で男子50メートル自由形を泳ぐ塩浦のタイムを手元のストップウオッチで計 …続き (9/5)

競泳のコナミオープン男子50メートル自由形決勝で力泳する塩浦(2月15日、東京辰巳国際水泳場)=共同共同

 「水に浮く子を初めて見ました」。塩浦慎理(イトマン東進)の母・志子は、息子が幼稚園の頃に通ったスイミングスクールのコーチにかけられた言葉を今でも鮮明に覚えている。「当時は意味がよく分からなくて。数年 …続き (9/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]