スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

阿部詩、難敵に雪辱 五輪で「もっと強い姿を」

2020/2/22 13:58
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

オール一本勝ちで進んだ決勝の相手は、昨秋の柔道グランドスラム(GS)大阪大会で敗れ、外国選手に対して負けなしの進撃を止められたブシャール。東京五輪への"最終試験"にふさわしい難敵に、阿部詩がきっちり雪辱した。

【関連記事】阿部詩と高藤V、五輪代表が決定的 柔道グランドスラム

両腕を交差するような変則的な相手の組み手に攻め手を欠いて「パニックになった」という3カ月前の反省を生かした。つり手を絞られて…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
松田は昨年9月のワールドゲームズで条件付き東京五輪出場権を獲得した=共同共同

 東京五輪で初採用されるサーフィンの代表権を条件付きで獲得している松田詩野(17)がこのほどオンラインでの取材に応じ、「今はトレーニングする時間がたくさんある。1年後にもっと自信を持って挑めるメンタル …続き (5/28)

15歳から26歳まで年齢層の幅広いチームのまとめ役。「今の時間を有意義に使えている」という共同

 年間350日に及ぶ合宿生活で精緻な連係を磨いてきた新体操の団体日本代表「フェアリージャパン」にとって、活動自粛の影響は深刻だ。仲間との別離は心理的な打撃も大きいが、主将の杉本早裕吏(トヨタ自動車)は …続き (5/24)

オンラインでインタビューに応じる石川。「成長を感じていた」という今季は3月から中断し、4月に打ち切りが決まった

 バレーボール男子全日本のエース、石川祐希(24、パドバ)が18歳から挑戦してきたイタリアは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な国の一つだ。「パフォーマンスは非常に良かった」と手応えを感じていた今季は …続き (5/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]