東京ムーブメント

フォローする

五輪ボランティア研修延期 新型ウイルス拡大受け

Tokyo2020
2020/2/22 9:26
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会と東京都は22日までに、会場内外で活動するボランティアを対象とした一部の共通研修を5月以降に延期すると発表した。

駅や空港で活動する都市ボランティアと、会場内で活動する大会ボランティアの22日以降の共通研修をそれぞれ延期する。

採用される約3万人の都市ボランティアは、共通研修を受講後に3月末に活動場所や役割が通知され、4月にその内容にあわせた研修を受ける予定だった。都は今後、22日以降に受講予定だった対象者に延期後の受講の意思を確認。参加する場合は共通研修を受けていなくても採用される。

組織委も今後、対象者に具体的な開催日程や会場、実施内容を通知するという。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
新型「ヤリス」のラインオフ式後、記者の質問に答えるトヨタ自動車の豊田社長(左)と岩手県の達増知事(27日、岩手県金ケ崎町のトヨタ自動車東日本岩手工場)

 トヨタ自動車の豊田章男社長は27日、東京五輪・パラリンピックの延期を受けて「(延期の)判断に至ったことはありがたく敬意を表したい。トップ(最高位)スポンサーの一員として全面的に支援していきたい」と話 …続き (3/27)

研修を受ける東京五輪・パラリンピックのボランティア(2019年10月、東京都渋谷区)

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は27日までに、約8万人の大会ボランティアについて、延期後の大会でも全員を継続して採用することを決め、ボランティア専用ページに正式に通知した。「活動で …続き (3/27)

世界選手権男子400メートル個人メドレー予選で力泳する瀬戸(2019年7月28日、韓国・光州)=共同共同

 1年程度の延期となった東京五輪の代表選考会を兼ねて、4月2日に開幕するはずだった競泳の日本選手権が25日、中止に追い込まれた。同日夜、一度は発表された大会の開催が2時間後にはキャンセルに。背景には小 …続き (3/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]