サッカー

浦和、シンプルかつ爽快 敵地で白星発進

2020/2/21 23:09
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

メンバーリストだけみれば、昨季からの変更点は新加入のレオナルドくらい。言ってみれば現状維持の体で、地味な浦和の前評判はよろしくなかった。

【関連記事】浦和、湘南に競り勝つ J1開幕

だが、開幕戦を見た人は「これが同じ浦和か」と思ったのではないか。布陣は3バックから4バックに。オーソドックスなシステムと戦い方を軸に据えたことで、チームの良さと悪さがそのまま出たといえる。

小難しい策はなし。空いている…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中断しているサッカー、イングランド・プレミアリーグの選手たちが8日、独自に国家医療制度(NHS)を支援する基金設立を決めた。
 南野拓実が所属するリバプールのヘンダ …続き (16:25)

 サッカーのスペイン1部リーグのレアル・マドリードは8日、新型コロナウイルスの感染拡大による公式戦中断を受け、ジダン監督や選手の年俸を1~2割カットすることで合意したと発表した。同リーグではバルセロナ …続き (10:20)

 Jリーグは8日、新型コロナウイルスの影響により、25日から5月27日までの全公式戦の開催延期を正式に発表した。対象はJ1、J2、J3とYBCルヴァン・カップの計123試合で、5月30日以降の開催は未 …続き (8日 19:02)

ハイライト・スポーツ

[PR]