/

「ビッグひな祭り」中止 千葉県勝浦市、新型肺炎受け

千葉県勝浦市は19日、中国の湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染防止のため、22日から3月3日まで予定していた「かつうらビッグひな祭り」を中止すると発表した。市内の商店街や神社などにひな人形計3万体の展示のほか、子どもたちによるパレードや出店イベントなども予定していた。

ビッグひな祭りは例年市内外から16万人が訪れる一大イベント。森田健作知事が武漢市からチャーター便で帰国した日本人を受け入れた「勝浦ホテル三日月」の視察で7日に勝浦市を訪問した際には、土屋元市長に対し「(ビッグひな祭りを)率先して応援しようと決意した」などと述べていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン