/

中小の事業承継支援で連携 愛媛銀と税理士会

中小企業の事業承継支援で連携協定を結んだ愛媛銀の本田会長(左)と四国税理士会愛媛県支部連合会の浜崎会長(19日、松山市)

愛媛銀行と四国税理士会愛媛県支部連合会は19日、愛媛県内の中小企業の事業承継支援のための連携協定を結んだ。愛媛銀の取引先に対して、事業承継税制などに詳しい税理士を紹介。円滑な承継計画作りをサポートする。愛媛銀が主催する同税制に関する研修会の講師派遣などでも協力する。四国税理士会が金融機関と同様の協定を結ぶのは初めて。

愛媛銀の本田元広会長は同日開いた締結式で「円滑な事業承継は支援企業の発展だけでなく、雇用の受け皿確保や人口流出防止につながる」と強調した。同連合会の浜崎友二会長は「法人の約9割に関与する税理士が事業承継を推進することで社会的な責任を果たしたい。親族間に限らず、第三者承継についても連携を強化したい」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン