/

この記事は会員限定です

中国、新型肺炎で縮む「リアルな世界」

編集委員 村山宏

[有料会員限定]

中国では新型コロナウイルスによる肺炎を防ぐために、いまだに多くの人々が自宅に閉じこもる生活を強いられている。なお移動制限や自宅待機を命じられている地域が少なくないからだ。以前にも増してネットを通じて買い物をしたり、娯楽に興じたりするライフスタイルが定着しつつある。一方で実店舗は店を開けられるようになっても客足が遠のいたままだ。どんどん縮小する「リアルの世界」の先には何が待ち受けているのか。

春節明...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1851文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

グローバルViews

いま大きく揺れ動く、世界経済。 自分か。自国か。世界か。このコラムでは、世界各地の記者が現地で起きる出来事を詳しく解説し、世界情勢の動向や見通しを追う。 今後を考えるために、世界の“いま”を読み解くコラム。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン