プロ野球

投手陣再建へ、高橋ら若手に期待 ヤクルト
プロ野球キャンプリポート

2020/2/18 20:57
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

キャンプ中盤に差し掛かった11日朝、野村克也元監督の突然の訃報が沖縄・浦添に届いた。野村氏の下で1990年代のヤクルト黄金期を築き、今季から指揮を執る高津臣吾監督は「僕の野球を、采配を、作戦を見てほしかった」と言葉を詰まらせた。

最下位からの浮上を託された高津監督は「野村監督が築いたものを必ず引き継いでいかないと」とも。一つは「ID野球」に代表される「考える野球をすること」。もう一つは「厳しさの…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天の則本昂大投手は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕が再延期されたことに「現状では仕方のない判断だと思う。心身の調整は難しい部分もあるが、なるようにしかならない。野球ができる環境のありがたみを …続き (8:40)

 セ、パ両リーグの開幕が新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再延期となり、オリックスの開幕投手に指名されている山岡泰輔投手は4日、球団を通じて「今の日本の状況を考えると開幕の延期は仕方ないと思う。なか …続き (4日 18:34)

 ヤクルトの高津臣吾監督は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕時期が見通せない中、神宮球場に集合した1軍選手を前に「なかなか先が見えないが、野球選手として決まった日程に合わせることも大きな仕事の一つ …続き (4日 18:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]