サッカー

因縁絡む監督群像、21日開幕のサッカーJ1戦国絵巻

2020/2/18 19:31
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

21日に開幕するサッカーの明治安田生命J1リーグ。18人いる監督のうち新任は3人のみで、多くのチームは昨季の体制を継ぎ用いてのシーズンインとなる。顔ぶれに新味は乏しいが、よくよく目をこらせば、奇(く)しき縁に彩られた人物相関図が浮かんでくる。

昨季王者の横浜Mはポステコグルー監督に率いられて3年目。「鳴かぬなら鳴くまで待とう」の家康タイプの将で、どれほど失点してもハイライン、ハイプレスの攻撃スタ…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 岩手県サッカー協会は9日、第100回天皇杯全日本選手権予選を兼ねる同県選手権の準決勝を12日に予定通り行う方針を明らかにした。同県は9日までに新型コロナウイルスの感染者が確認されていない。
 岩手県協 …続き (9日 23:14)

 J1のG大阪は9日、緊急事態宣言を受け、当初13日までとしていたトップおよびU―23(23歳以下)チームの活動休止期間を延長すると発表した。再開時期は未定。
 J1のC大阪も同様に、チームの活動を当面 …続き (9日 20:42)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンは9日、新型コロナウイルスの感染拡大による活動停止に伴い、ハーゼンヒュットル監督や選手、コーチ、役員の4~6月の給与の一部支払いを先送りすると発 …続き (9日 20:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]