/

この記事は会員限定です

謎解きでVTuberを「召喚」 商業施設が取り組む理由

[有料会員限定]

バーチャルユーチューバー(VTuber)を「召喚」できる日本初の謎解きゲームが、「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市)で始まった。AR(拡張現実)アプリに憧れのVTuberを映し出し、協力しながら暗号解読に挑む。ファン向けのイベントと思いきや、商業施設にもメリットがあるという。

2020年2月7日、JR川崎駅直結のラゾーナ川崎プラザをフィールドに、バーチャルとリアルが融合した新感覚の謎解きゲームが始ま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2153文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン