東京ムーブメント

フォローする

愛知での五輪キャンプ中止 モンゴル、感染拡大で

2020/2/18 16:44
保存
共有
印刷
その他

愛知県岡崎市は18日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、モンゴルのアーチェリーナショナルチームが東京五輪に向け、19日~3月7日に同市内で予定していた強化キャンプを中止すると発表した。同チームから渡航中止を判断したとの文書が17日に届いた。

市によると、モンゴル政府が新型コロナウイルスへの対応として、ナショナルチームがアジアで行う大会や練習への不参加を決めたという。

また、陸上の犬山ハーフマラソンの主催者は18日、同県犬山市で23日に開催予定だった今年の第42回大会を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を考慮した。参加を予定していたランナーへの対応については今後、ホームページなどで知らせる。〔共同〕

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
 記者会見で在任期間を振り返るスポーツ庁の鈴木長官(東京・霞が関)=共同共同

 9月30日で退任するスポーツ庁の鈴木大地長官が25日、東京都内で最後の定例記者会見を行った。「スポーツ関係者の長年の夢だったスポーツ庁を、いいかたちで前進させていくことが務めだった。スポーツの価値を …続き (9/25)

リモート参加であいさつするIOCのバッハ会長(奥)と出席した(左から)東京五輪・パラリンピック組織委の森会長と小池都知事(24日、東京都中央区)

 2021年夏に延期された東京五輪を巡り、大会準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会と大会組織委員会の会議が24日、2日間の日程で始まった。IOCのバッハ会長は「やり遂げられると …続き (9/24)

2台をつなげたような「連節バス」も運行する

 東京都は10月1日から、都心部と湾岸部を結ぶバス高速輸送システム「東京BRT」の運行を始める。2022年度以降を予定する本格運行に備えたプレ運行だ。ただ、プレ運行では高速輸送の実現に向けた取り組みは …続き (9/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]