/

三井不系ホテル、札幌第2弾は観光特化型 20日開業

三井不動産は17日、札幌市内で20日開業する「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の内覧会を開いた。ガーデンホテルブランドでの出店は札幌市内で2カ所目。JR札幌駅から徒歩4分と交通アクセスが良く、北海道庁の旧本庁舎などの観光地にも近い立地を生かして、国内外から観光客を呼び込む。

地上13階建てで全169室。2階には大浴場も設けた。部屋を広めの造りにしたほか、ビジネスホテルでは一般的なデスクを客室に置かず、観光目的に特化する。2010年に開業した「三井ガーデンホテル札幌」に隣接しており、ビジネス目的の利用も多い同ホテルとすみ分ける。

札幌市内でリゾット専門店やパフェ店を展開するGAKU(札幌市)が手掛けるレストラン「さんかく堂」を2階に開く。北海道食材を使ったビュッフェやクレープを楽しめる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン