/

LINE、メルカリもイベント中止 新型肺炎で

LINEは17日、新型コロナウイルスによる肺炎の影響が日本国内で広まるなか、2~3月に開催するイベントのほとんどを中止または延期すると決めた。メルカリも19日に予定していた東京大学との共同研究に関するシンポジウムの延期を発表した。

LINEは採用や顧客向けのイベントを基本的にすべて中止または延期する。19日以降に開催予定の流通や小売店向けの「LINE活用セミナー」など7つのイベントについてサイト上で中止を発表した。東京以外にも福岡や仙台で実施する予定だった。オンラインのセミナーについては今後も定期開催する。それ以外のイベントについては、参加予定だった人に中止や延期を個別に通知している。

メルカリと東京大学が19日に開催する予定だったシンポジウムには、約500人が参加する予定だった。「命と健康を守ることを最優先にという視点に立ち、シンポジウムの延期を決定した」と主催者のサイトで発表した。開催時期は未定としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン