/

セプテーニHD、オンラインで採用 新型肺炎受け

ネット広告のセプテーニ・ホールディングスは17日、国内で新型コロナウイルスによる肺炎が拡大していることを受け、2021年卒の学生の採用選考をすべてオンラインで実施すると発表した。東京本社と大阪支社で開く予定だった説明選考会や役員面接、人事面談をウェブに切り替える。セプテーニグループでは17年から地方に住む学生向けにオンラインで完結する選考方法をとってきた。今回は対象を全国の学生に広げる形だ。期間は肺炎が収束するまでとなる。

同社は毎年100人前後の新卒を採用している。採用にあたり、現社員の実績や性格診断の結果などのデータと入社志望者の情報を照らし合わせ、入社後に想定される活躍度を予測するモデルを用いて選考を効率化している。対面の面接をしないでも採用活動に大きな影響はないと見込んでいる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン