/

東京都で新たに医師ら5人の感染確認 新型コロナウイルス

(更新)

東京都は16日、新たに医師を含む男性5人が新型コロナウイルスに感染していたことを確認したと発表した。

大田区内の医療機関に勤める60代の医師は、既に感染が確認された同僚の50代の女性看護師と複数で食事をしていた。看護師は、既に感染が確認されたタクシー運転手の男性らとともに、屋形船で開かれた新年会に参加していた。

同じ新年会に参加した30代と60代の男性2人の感染も確認された。このほか、30代の男性会社員は、既に感染が確認された40代の男性会社員と研修や会食を通じて接触していた。ハイヤー運転手の60代男性の感染も確認されたが、これまでに感染者らとの接触は確認できていないという。

新型肺炎

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン