東京ムーブメント

フォローする

五輪準備「良い形で進んでいる」 IOC幹部が評価

2020/2/14 19:06
保存
共有
印刷
その他

国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ調整委員長は14日、2020年東京五輪の準備状況について大会組織委員会との2日間にわたる事務折衝(プロジェクトレビュー)を終えて記者会見を開き「東京や日本を(世界に)披露できるよう良い形で進められている」と話した。

事務折衝を終え、記者会見するIOCのコーツ調整委員長(左)と大会組織委の森喜朗会長(14日午後、東京都中央区)=共同

感染が拡大している新型コロナウイルスについては、来日する選手や観客に「日本当局によるルールに基づいて検疫などを受けてもらう」と説明した。聖火リレーが広島市を通る5月にはIOCのトーマス・バッハ会長が訪れ、平和記念公園で献花する予定も明らかにした。

昨夏のテストイベントで懸念されたトライアスロン会場となる東京・お台場の海水温については、水流発生装置を置いて水温を下げる考えを示した。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
東京五輪の聖火リレーのリハーサルでトーチを持って走る石原さとみさん(2月、東京都羽村市)

 来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックの聖火リレーについて、大会組織委員会は28日、開催日程を発表した。従前のスケジュールを1日前倒しして五輪は来年3月25日から、パラリンピックは同8月12日か …続き (9/28)

記者会見で質問に答える東京五輪・パラリンピック組織委の武藤事務総長(左)。中央はIOC調整委員会のコーツ委員長、右は組織委の森会長(25日、東京都中央区)=代表撮影代表撮影

 
 2021年夏に延期された東京五輪を巡り、大会組織委員会と国際オリンピック委員会(IOC)は25日、大会関係者の人数削減など運営の簡素化で合意した。新型コロナウイルスの影響が続く中での開催を見据えた …続き (9/25)

9月末で営業を終了する「ホテルオークラ東京 別館」(東京・港)

 ホテルオークラは25日、運営する「ホテルオークラ東京 別館」(東京・港)の営業を9月末で終了すると発表した。ホテルの営業は隣接し、2019年9月に開業した「オークラ東京」(同、旧ホテルオークラ東京) …続き (9/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]