/

キヤノン、スマホの写真をシールに 小型プリンター発売

キヤノンが発売する小型プリンター「SELPHY SQUARE QX10」(写真はピンク)

キヤノンはスマートフォンの写真を手軽にシール紙に印刷ができるプリンターを4月下旬に発売する。手軽に持ち運びができる大きさと、印刷物の耐久性の高さが特徴。スマホの写真データなどを手帳やアルバムなどに貼り付けたいという需要に対応し、手軽に楽しめる商品として販売する。月に1万6000台を生産する予定。

印刷した写真は手帳などに貼ることができる

商品名は「SELPHY SQUARE QX10」で、スマホのほかタブレットで利用できる。重量は約445グラムと軽い。大きさは幅が約10センチメートル、奥行きは約14センチメートル、高さが約3センチメートルと、持ち歩きやすい大きさにした。バッテリーを内蔵しており、充電式のため、コードレスでどこでも使うことができる。

キヤノンの印刷技術を活用し、色合いがきれいに印刷できる商品にした。正方形に印刷する人気の「スクエアプリント」にも対応。印刷したプリントは特殊なフィルムでラミネート加工する。水や油などから保護し、長期保存にも耐えられるという。

色はホワイト、ブラック、ピンクの3色を用意した。参考価格は税別1万6800円で、キヤノンのオンラインストアや家電量販店で販売する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン