プロ野球

古巣打線に小笠原コーチの喝 日本ハム
プロ野球キャンプリポート

2020/2/13 21:46
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「まだやっているのか」。12日夕方、メインのグラウンドを訪れたOBが目を丸くした。若手野手がずらりと並んでの打撃練習。5年ぶりに沖縄・名護でキャンプインした日本ハムが新装された球場を使い倒している。

自主性を重んじたトレイ・ヒルマン監督の時代から日本ハムのキャンプは全体練習が短めだった。それが今年は一変している。日暮れまで続く打ち込みにトレーニング。ナイター照明を使う日もある猛練習ぶりだ。

その…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(石川・星稜高)が3日、埼玉県戸田市の球団施設で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために報道陣に非公開で練習した。キャッチボールや基礎トレーニングを行い、球 …続き (10:29)

 ソフトバンクは3日、新型コロナウイルス感染拡大防止策としてチームの活動休止期間を5日まで延長すると発表した。6日以降は未定。巨人と西武は今季の開幕が延期されたことを受け、当面の間、全体練習を行わない …続き (2:21)

 プロ野球が目指してきた4月24日の開幕を断念した。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、阪神の3選手ら球界からも感染者が出ている状況を鑑みれば、選択の余地はなかった。
【プロ野球開幕、白紙に 試合数削減 …続き (3日 22:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]