プロ野球

古巣打線に小笠原コーチの喝 日本ハム
プロ野球キャンプリポート

2020/2/13 21:46
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「まだやっているのか」。12日夕方、メインのグラウンドを訪れたOBが目を丸くした。若手野手がずらりと並んでの打撃練習。5年ぶりに沖縄・名護でキャンプインした日本ハムが新装された球場を使い倒している。

自主性を重んじたトレイ・ヒルマン監督の時代から日本ハムのキャンプは全体練習が短めだった。それが今年は一変している。日暮れまで続く打ち込みにトレーニング。ナイター照明を使う日もある猛練習ぶりだ。

その…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

2、3軍の紅白戦をコーチ陣と視察する巨人・原監督(左から3人目)とコーチ陣(28日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

 プロ野球巨人は28日、川崎市のジャイアンツ球場で2、3軍の練習と紅白戦を行った。新型コロナウイルスの感染拡大により東京都、神奈川県知事らが今週末の外出自粛を要請、首都圏の他球団は試合や練習を取りやめ …続き (19:18)

 プロ野球中日の加藤宏幸球団代表は28日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出た阪神の選手と、練習試合であいさつなどの接触があったチーム関係者が選手を含めて15人いたと明らかにした。 …続き (19:14)

全体練習前にコーチの指示を聞く広島ナイン(28日、マツダスタジアム)=共同

 プロ野球広島は28日、広島市のマツダスタジアムで全体練習を行った。阪神3選手の新型コロナウイルス感染が判明したことを受け、鈴木清明球団本部長が2日間の休養を挟んで集まったナインやスタッフに対し、不要 …続き (17:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]