スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

スケボー挑戦の平野、夢へ歩む 冬「銀」に続き夏も

Tokyo2020
2020/2/13 18:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

スノーボードで冬季五輪2大会連続銀メダルの平野歩夢(木下グループ)が、夏冬両五輪出場に向けて歩みを進めている。東京五輪で新たに採用されたスケートボード男子パークの五輪ランキングでは、最新の2019年11月時点で日本勢最高位の26位まで上がってきた。前例のない二刀流の戦いでメダルをうかがうにはさらなる伸びが欠かせぬ状況だが、「周りの人にもまれながら成長を見つけていければいい」と前を向く。

「やれば…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
平泳ぎの新鋭・佐藤はし烈な五輪代表争いに挑む=共同共同

 東京五輪の1年延期が決まった。五輪を花道に定めていたベテラン勢に、好機が広がった伸び盛りの新鋭たち。思わぬウイルス禍に翻弄されながらアスリートたちが再スタートを切った。
 スポーツクライミング女子の野 …続き (3/31)

山崎は現役最後のレースで最下位だったものの、完歩したことに充実感をにじませた=共同共同

 長く日本競歩男子の第一人者として活躍した山崎勇喜(36、富山陸協)がこのほど現役生活に終止符を打った。かつて世界のトップに肉薄したパフォーマンスは後輩たちの範となるものだった。
 15日に石川県能美市 …続き (3/28)

ボールを巧みに浮かす「3Dドリブル」が清水の武器

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京五輪の2021年への延期が正式に決まった。この夏の勝負を見据え、練習に励んできたアスリートたちの受け止め方は様々だ。04年アテネ五輪から連続出場を続けているホ …続き (3/26)

ハイライト・スポーツ

[PR]