ピジョン、生後4カ月から使える乳歯ブラシ

2020/2/12 18:56
保存
共有
印刷
その他

ベビー用品大手のピジョンは生後4カ月ごろから使える乳幼児用の歯ブラシシリーズを発売した。生後4、5カ月から1歳6カ月まで、成長に合わせた4段階の乳歯ブラシを用意した。持ち手を滑りにくくし、喉の奥に入り込まないよう全ての乳歯ブラシに安全プレートを付けた。歯が生える前から使うことで「子どもが歯みがきを嫌がる」という親の悩みを減らす。

ピジョンが発売した乳幼児用の乳歯ブラシ。生後4、5カ月から使うことで、赤ちゃんが歯磨きを抵抗感なく受け入れられるようにする

「ピジョン親子で乳歯ケア」シリーズを刷新し、生後4、5カ月から使える乳歯ブラシを新たにラインアップに加えた。仕上げ専用ブラシには、歯ぐきマッサージ用とポイントみがき用の2種類を追加した。乳歯ブラシは乳幼児が自分で握って歯みがきの練習をし、仕上げ専用ブラシで親が子の歯を磨く使い分けをする。

乳歯ブラシの価格は生後4、5カ月からの「レッスン段階1」と9カ月からの「レッスン段階2」が528円。12カ月からの「レッスン段階3」と1歳6カ月からの「レッスン段階4」がそれぞれ2本入りで440円。

仕上げ専用ブラシは「歯ぐきマッサージ~前歯みがき」(264円)、「ポイントみがき」(264円)、「全体みがき」(2本入り、528円)の3種類。歯ぐきマッサージ用は生後4、5カ月から使用できる。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]