プロ野球

仙台の楽天球場、野村元監督の献花台

2020/2/12 18:35
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団(仙台市)は12日、11日に死去した楽天元監督の野村克也氏の献花台を本拠地球場の楽天生命パーク宮城(同)に設けた。受付は午前10時~午後5時で、15日まで設置する。

多くの人が別れを惜しんだ(12日、仙台市)

野村氏は2006年から4年間、楽天の監督を務めた。球団の立花陽三社長は「球団史上初のクライマックスシリーズ(CS)出場だけでなく、楽天イーグルスの土台を築いた」と謝意を述べた。

宮城県の村井嘉浩知事は「チーム創生期の盛り上げに多大な貢献をした」とコメント。仙台市の郡和子市長は「試合後の含蓄やユーモアに富んだコメントに代表される人柄は仙台・東北の人々に愛され、これからも私たちの心に刻み込まれていくものと思う」との談話を発表した。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球DeNAは6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1、2軍ともに7日に予定していた全体練習再開を取りやめ、自主練習を続けると発表した。4月末までをめどとする。集団感染防止のため、自主練習で …続き (12:14)

 プロ野球阪神は5日、新型コロナウイルスに感染した3選手のうち、大阪府内の病院に入院していた伊藤隼太外野手(30)が退院したと発表した。回復を確認するためのPCR検査で2度続けて陰性となり、当面は病院 …続き (5日 18:17)

 巨人の2年目の高橋優貴投手が5日、川崎市のジャイアンツ球場で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため報道陣に非公開で行われた練習に参加し、3月に左肘痛で離脱してから初めて投球練習を行った。約20球を投 …続き (5日 17:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]