プロ野球

仙台の楽天球場、野村元監督の献花台

2020/2/12 18:35
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団(仙台市)は12日、11日に死去した楽天元監督の野村克也氏の献花台を本拠地球場の楽天生命パーク宮城(同)に設けた。受付は午前10時~午後5時で、15日まで設置する。

多くの人が別れを惜しんだ(12日、仙台市)

野村氏は2006年から4年間、楽天の監督を務めた。球団の立花陽三社長は「球団史上初のクライマックスシリーズ(CS)出場だけでなく、楽天イーグルスの土台を築いた」と謝意を述べた。

宮城県の村井嘉浩知事は「チーム創生期の盛り上げに多大な貢献をした」とコメント。仙台市の郡和子市長は「試合後の含蓄やユーモアに富んだコメントに代表される人柄は仙台・東北の人々に愛され、これからも私たちの心に刻み込まれていくものと思う」との談話を発表した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 西武の辻発彦監督は1日、公式戦の序盤の日程が発表されたことを受け「やるしかない。一試合一試合、一戦必勝でやっていく」と球団を通じて意気込みを語った。
 日本ハムとの開幕3連戦後にソフトバンク、オリック …続き (20:01)

 広島の佐々岡真司監督は1日、監督としての初陣が横浜スタジアムでのDeNAとの3連戦に決まり「開幕に向けてしっかり準備をしていきたい」とコメントした。19日の開幕から、7月3日に本拠地に戻るまで、長期 …続き (20:00)

練習する巨人・丸(1日、東京ドーム)=球団提供・共同

 右足親指を痛めていた巨人の丸佳浩外野手が1日、東京ドームで行われた1軍練習に合流した。打撃練習で何度も柵越えの打球を放って元気な姿を見せ「ほぼ良くなってきている。問題なくやれた。細かな動きを確認して …続き (19:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]