東京ムーブメント

フォローする

五輪渋滞対策、カーナビが乱す? 首都高に誘導恐れ

Tokyo2020
2020/2/13 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪・パラリンピックの渋滞対策でカーナビへの対応が課題になっている。大会組織委員会などは混雑対策として大会期間中の首都高速道路のマイカー通行料を千円値上げする予定だが、現状ではその情報がナビに反映されず、首都高に誘導される可能性がある。車両の流入が減らなければ選手らの輸送に支障が出る恐れもあり、関係者は頭を悩ませている。

組織委は観客に対し観戦の際は公共交通機関で来場するように呼びかけている…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
国立競技場の近くに設けられた五輪マークのモニュメント(24日、東京都新宿区)

 1年程度の延期が決まった東京五輪の開催時期をめぐり、2021年7月開幕の日程案が有力になっていることが28日、関係者への取材で分かった。国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会などが調整を続 …続き (3/28)

研修を受ける東京五輪・パラリンピックのボランティア(2019年10月、東京都渋谷区)

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は27日までに、約8万人の大会ボランティアについて、延期後の大会でも全員を継続して採用することを決め、ボランティア専用ページに正式に通知した。「活動で …続き (3/27)

 ワールドアスレチックス(世界陸連)のセバスチャン・コー会長(63)=英国=は27日、東京五輪の1年程度の延期により、来年8月に米オレゴン州ユージンで開催予定の世界選手権について「柔軟性が重要だ」と話 …続き (3/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]