サッカー

横浜FC、J1復帰で横浜市長らと懇談 監督「結果残す」

2020/2/12 16:46
保存
共有
印刷
その他

13年ぶりにサッカー・J1への復帰を果たした横浜FCは12日、23日の開幕戦を前にチームの監督や選手らが横浜市を訪問した。林文子市長や横山正人市会議長らと懇談し、林市長は横浜FCが本拠地とするニッパツ三ツ沢球技場の屋根設置に向け準備を進めることなどを説明。地域ぐるみでチームを支援する方針を強調した。

横浜FCの選手らが横浜市長や市議を訪問した(12日、横浜市)

林市長は「待望だったJ1昇格はうれしい。一丸となって活躍してほしい」と期待を寄せ、横浜FCの下平隆宏監督は「地域の応援に応えられるように結果を残す」と応じた。懇談後は横浜市側がチームに花束を贈呈し、選手は市議らと本会議場で記念撮影した。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、複数のクラブが4日、相次いで活動休止を発表した。
 J1は浦和が5~18日まで、湘南が5~19日まで休止する。8日まで …続き (4日 23:23)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4日 20:53)

 J1浦和は4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、5~18日の活動休止を発表した。
 FW興梠慎三は「一人一人が真剣に向き合わないと(感染拡大は)終わらな …続き (4日 20:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]