プロ野球

努力の人、考える野球追求 野村克也さん死去(評伝)

2020/2/11 11:53
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

かつて野村監督から黒いルーズリーフに挟まれた秘蔵の「野村の教え」を見せてもらったことがある。ミーティングなどで選手に様々なことを教える教科書のようなものだが、前文にはこんなことが書いてある。

「要約すると『王、長嶋のような天才には、この教えは必要ありません。下手でも汗水を流して本当にうまくなりたいと思っている人だけが参考にしてください』っていう意味なんだ。最高だろ、これ。自分でもむちゃくちゃ気に…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球ヤクルトは5日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を4日に受けた村上宗隆内野手(20)の検査結果が陰性だったと発表した。
 球団によると、村上内野手は慢性へんとう炎による発熱との診断を受 …続き (18:51)

球団ホームページに商品紹介や購入方法を掲載している

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズは5日、新型コロナウイルスの影響で特産品の売り上げが落ち込んでいる市町村を支援するプロジェクトを始めると発表した。「北海道179市町村応援大使2020 特産品応援 …続き (18:50)

 楽天の則本昂大投手が5日、2018年以来、2年ぶりの開幕投手に決まった。三木肇監督が明らかにした。6度目の大役で、球団では岩隈久志投手(巨人)と並んで最多となる。則本昂は19日の京セラドーム大阪での …続き (18:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]