東京ムーブメント

フォローする

五輪マラソンチケット3万7000枚払い戻し 大会組織委

Tokyo2020
2020/2/10 18:04
保存
共有
印刷
その他

マラソンの開催地は札幌市に移転した(写真はスタート・ゴール地点となる大通公園)

マラソンの開催地は札幌市に移転した(写真はスタート・ゴール地点となる大通公園)

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は10日、札幌への会場移転前に販売されたマラソンのチケットについて4月上旬から払い戻すと発表した。組織委が郵便局やゆうちょ銀行で換金できる「振替払出証書」を郵送し、チケット購入者は窓口で払い戻しを受ける。

組織委によると、対象は男子マラソンが2万2000枚、女子マラソンが1万5000枚になる。男子マラソンは全額払い戻しとしたうえで、5月5~6日に国立競技場で予定される陸上のテストイベントのチケットを優先的に購入できる。

女子マラソンは、女子ハンマー投げ予選など、ほかの競技とともに観戦できるチケットだったため差額の払い戻しか、全額払い戻しを選ぶことになる。差額は当初3万円だった「A席」の場合、額面が2万5千円に変更され、5千円分が払い戻される。

振替払出証書はチケット申込時に登録した住所に郵送される。有効期限は発行から6カ月以内。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 新型コロナウイルスの災禍が地球を覆い、2020年東京五輪・パラリンピックは1年の延期が決まった。前例のない仕切り直しは、経済や社会の根底にある課題を見つめ直す契機になる。苦境の現場から改革の芽を探る …続き (4/5)

絶えず沈んでは昇る太陽と五輪準備に忙しい東京を重ねた(Clive Rose/Getty Images)

 五輪の公式写真を手掛けるゲッティイメージズの英国人カメラマン2人にインタビューし、来日中撮影した「これぞ東京」という写真を紹介してもらった。2回目はゲッティイメージズのクライブ・ローズさん(45)。 …続き (4/3)

東京五輪・パラリンピックは2021年夏に向けて再スタートを切った


 今夏に迫っていた東京五輪・パラリンピックが延期された。新たな日程は五輪が2021年7月23日~8月8日、パラリンピックは8月24日~9月5日となった。前例のない事態にアスリートをはじめ、関連する分野 …続き (4/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]