プロ野球

ロッテ 18番背負う二木、エースに羽ばたくか
プロ野球キャンプリポート

2020/2/10 17:31
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

昨季、10勝投手がいなかったロッテは涌井秀章を楽天に金銭トレードし、若手の成長を見込む大胆な再編に乗り出した。一足飛びに時計の針を進める改革が、吉と出るか。

20代前半の投手が並ぶブルペンには希望が満ちている。力強い球を投げ込む二木康太(24)の姿に、井口資仁監督は「特に仕上がりがよく、しっかり腕も振れている。アメリカに行った効果が出ている」と話した。

このオフ、入団3年目で8勝を挙げた種市篤暉…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球阪神は8日、新型コロナウイルスに感染して兵庫県内の病院に入院していた長坂拳弥捕手(25)が退院したと発表した。当面は関西圏のホテルで自室待機する。阪神では5日に伊藤隼太外野手(30)、7日に …続き (8日 21:14)

 巨人の原辰徳監督は8日、新型コロナウイルス特措法に基づく政府の緊急事態宣言を受け「必ず開幕が来る中で、自分を見つめ直す調整期間。それを高めていってもらいたい」と球団広報を通じてコメントした。
 この日 …続き (8日 18:32)

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は7日、緊急事態宣言が発令されたが、延期されているセ、パ両リーグの公式戦の新たな開幕日を今月下旬から5月上旬に決めたいとするスケジュールに影響はないとの認識を示 …続き (7日 21:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]