/

この記事は会員限定です

[FT]アフリカでも!? 高まる新型肺炎拡大への脅威

[有料会員限定]
Financial Times

中国発の新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大するなか、アフリカ大陸においてもアウトブレイク(集団感染)のリスクは免れないとする危機感が専門家の間で高まっている。米国政府は、国際社会が感染拡大防止を進める上で、アフリカがそれを阻む「アキレス腱(けん)」となるリスクを抱えていると警告。アフリカ各国の保健当局は新型肺炎発生への準備に本腰を入れ始めた。

拡大防止阻む「アキレス腱」に

米ホワイトハウスは...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2835文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン