東京ムーブメント

フォローする

最高の舞台 最高の製品 五輪に注ぐ西日本企業の技

Tokyo2020
2020/2/11 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

東京五輪の開幕まで半年を切り、各競技種目で代表選手争いも本格化している。五輪会場が集まる東日本のムードは高まる一方だが、西日本の熱量も負けてはいない。競技や選手を支える用具用品には関西発の技術などが注がれ、大会で混雑する東京の一部機能のバックアップにも動く。世界最高峰のスポーツの祭典は、地方都市や地方企業が発展する好機でもある。

■桐生選手と改良

名前はまだない。社内関係者が「次世代陸上スプリント…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 新型コロナウイルスの災禍が地球を覆い、2020年東京五輪・パラリンピックは1年の延期が決まった。前例のない仕切り直しは、経済や社会の根底にある課題を見つめ直す契機になる。苦境の現場から改革の芽を探る …続き (4/5)

絶えず沈んでは昇る太陽と五輪準備に忙しい東京を重ねた(Clive Rose/Getty Images)

 五輪の公式写真を手掛けるゲッティイメージズの英国人カメラマン2人にインタビューし、来日中撮影した「これぞ東京」という写真を紹介してもらった。2回目はゲッティイメージズのクライブ・ローズさん(45)。 …続き (4/3)

東京五輪・パラリンピックは2021年夏に向けて再スタートを切った


 今夏に迫っていた東京五輪・パラリンピックが延期された。新たな日程は五輪が2021年7月23日~8月8日、パラリンピックは8月24日~9月5日となった。前例のない事態にアスリートをはじめ、関連する分野 …続き (4/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]