東京ムーブメント

フォローする

五輪シューズ発売前倒し検討 ミズノ、「厚底」決着で

2020/2/5 23:32
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

陸上の長距離選手が履くナイキ製の「厚底シューズ」を巡る規制議論の決着を受け、ミズノはランニングシューズの発売時期を前倒しする検討に入った。ワールドアスレチックス(世界陸連)が1月末に新ルールを発表し、7月24日開幕の東京五輪で選手が使うには、4月30日より前に市販しなければならなくなったためだ。五輪は一般消費者向けへのアピールの場になるだけに戦略を練り直している。

ナイキの厚底シューズは陸上の長…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
英アストラゼネカのワクチンは9月の実用化をめざすロイター

 加藤勝信厚生労働相は7日、英製薬大手アストラゼネカが開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンについて、1億2千万回分の供給を受けることで基本合意したと発表した。供給は2021年初めに始まり、3月 …続き (8/7)

安全点検のため一時的に撤去される五輪マークのモニュメント(6日午前、東京都港区のお台場海浜公園)=井上容撮影


 東京都立お台場海浜公園の海上に設置していた五輪マークのモニュメントが6日午前、撤去された。東京五輪・パラリンピックの延期に伴い、安全点検やメンテナンスを行う。再設置の時期について都の担当者は「点検後 …続き (8/6)

駐日米大使に指名されたケネス・ワインスタイン氏

 【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領が次の駐日大使に指名した保守系シンクタンク、ハドソン研究所所長のケネス・ワインスタイン氏(58)は5日、上院外交委員会の公聴会で証言した。「日米同盟の中でさらな …続き (8/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]