満身創意(岡崎慎司)

フォローする

昨日までの現実受け流し、新たな現実受け入れる

2020/2/5 17:00
保存
共有
印刷
その他

前線で相手守備陣にプレッシャーをかけ続ける。スプリント数は誰よりも多い。そうやってチームに貢献している自負はある。それでも、ベンチスタートや先発しても途中交代が続くと「自分の仕事が評価されていない」と落胆する。先触れもなく、監督からの評価が変化するのは、よくあることとはいえ。

「ボールを持ち、強いインパクトを残すプレーやゴールが大事だ」と思うけれど、「サッカーはそれだけじゃない」という信念もある…

満身創意(岡崎慎司)をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

満身創意(岡崎慎司) 一覧

フォローする
1月25日のルーゴ戦の前半、攻め込むウエスカの岡崎(右)=共同共同

 前線で相手守備陣にプレッシャーをかけ続ける。スプリント数は誰よりも多い。そうやってチームに貢献している自負はある。それでも、ベンチスタートや先発しても途中交代が続くと「自分の仕事が評価されていない」 …続き (2/5)

岡崎は先発を外れたことで、練習でサブ組の選手と絡む機会が増えたという=共同共同

 2019年最後の試合はウエスカと同じアラゴン州にあるサラゴサとの一戦だった。試合前には同州マーケティング部からの依頼で、サラゴサの香川真司と、州内を紹介する動画と対談の撮影をした。真司とはスペインに …続き (1/8)

 フエンラブラダ戦の前半、攻め込むウエスカの岡崎(右)=共同共同

 2019年11月30日、アウェーのアルコルコン戦。13試合ぶりに先発から外れた。
 2週間前のフエンラブラダとの上位対決でフル出場した僕の出来は芳しくなかった。得点を決められなかっただけでなくスプリン …続き (2019/12/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]